ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 60 大学教育・学生支援機構
  2. 6002 LOGOS(ロゴス):群馬大学大学教育・学生支援機構論集
  3. 第1号(2024)

国際共修型授業における受講者の異文化間理解能力の育成に関する一考察

http://hdl.handle.net/10087/0002000343
http://hdl.handle.net/10087/0002000343
108da30e-73d6-4ab7-a39f-16909a0e0008
名前 / ファイル ライセンス アクション
L1-51.pdf L1-51.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-04-12
タイトル
タイトル 国際共修型授業における受講者の異文化間理解能力の育成に関する一考察
言語 ja
言語
言語 jpn
その他のタイトル
その他のタイトル A Study on the Development of Intercultural Comprehension Skills of Students in an International Co-curricular Course
言語 en
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 国際共修型授業
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 異文化間理解能力
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ソフトスキル
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 グローバル人材育成
著者 松田, デレク

× 松田, デレク

ja 松田, デレク

Search repository
著者別名 MATSUDA, Derek

× MATSUDA, Derek

en MATSUDA, Derek

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論文では、国際共修型授業が受講者の異文化間理解を深める可能性について検証することを目的とする。国際共修型授業の意義について先行研究を整理し、グローバル人材を育成する上で必要とされる異文化間理解の要素についても明らかにしていく。その上で、筆者がX大学で実施した国際共修型集中講義を受講した学生の最終レポートを分析し、本授業において異文化間理解がどのような経験をもとに深められたのかを考察する。本研究では、学生の最終レポートを分析し、学生の学びを「見える化」することを試みた。学生の学びについては、授業中でも扱ったソフトスキルの特徴から学生自身に授業全体での行動を内省し、その中で身についたと思ったソフトスキルについて言及してもらった。その結果から、国際共修型授業において異文化間理解はどの程度の学生の学びの中で見られるのかを探った。
言語 ja
書誌情報 ja : LOGOS(ロゴス):群馬大学大学教育・学生支援機構論集

号 1, p. 51-66, 発行日 2024-03-29
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版者
出版者 群馬大学大学教育・学生支援機構
言語 ja
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Departmental Bulletin Paper
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-15 09:08:14.587718
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3