Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2012-04-16 |
タイトル |
|
|
タイトル |
中学校理科における科学的思考力を高める指導法―仮説評価スキーマ学習を用いて、結果と考察を分けて記述することに着目して― |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
その他のタイトル |
|
|
その他のタイトル |
Teaching Methods for the Study of Science Which Enhance Junior High School Students’ Scientific Thinking : Focusing on Describing Results and Discussion Separately Through Hypothesis Evaluation Schema Learning |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
科学的思考 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
仮説評価スキーマ |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
結果と考察 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Scientific Thinking |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Hypothesis Evaluation Schema |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Results and Discussion |
著者 |
石川, 直紀
山口, 陽弘
石川, 克博
|
著者別名 |
Ishikawa, Naoki
Yamaguchi, Akihiro
Ishikawa, Katsuhiro
|
書誌情報 |
群馬大学教育実践研究
号 29,
p. 211-217,
発行日 2012-03-15
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
0912-3911 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10137450 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
出版者 |
|
|
出版者 |
群馬大学教育学部附属学校教育臨床総合センター |
資源タイプ |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
Departmental Bulletin Paper |
更新日 |
|
|
日付 |
2017-03-27 |
|
日付タイプ |
Created |