WEKO3
アイテム
数学教育におけるメタファー思考を解釈する学習活動に関する基礎的考察── 「議論は平行線」と「方程式は天秤」を事例として ──
http://hdl.handle.net/10087/13700
http://hdl.handle.net/10087/137000c7c3a5b-7a3e-4bf1-8cc1-40d32420c29f
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2022-01-28 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | 数学教育におけるメタファー思考を解釈する学習活動に関する基礎的考察── 「議論は平行線」と「方程式は天秤」を事例として ── | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| その他のタイトル | ||||||||
| その他のタイトル | A Fundamental Study about Learning Activities to Interpret Metaphorical Thinking in Mathematics Education── Through the Consideration about “The discussion is parallel” and “The equation is a balance” ── | |||||||
| 著者 |
小泉, 健輔
× 小泉, 健輔 |
|||||||
| 著者別名 |
KOIZUMI, Kensuke
× KOIZUMI, Kensuke
|
|||||||
| 書誌情報 |
群馬大学共同教育学部紀要. 自然科学編 巻 70, p. 1-9, 発行日 2022-01-28 |
|||||||
| ISSN | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
| 収録物識別子 | 0017-5668 | |||||||
| 書誌レコードID | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AA12914982 | |||||||
| 著者版フラグ | ||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 群馬大学共同教育学部 | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | Departmental Bulletin Paper | |||||||